【初心者向け】仮想通貨初心者がビットコインを少額運用!公開13週目

仮想通貨運用

仮想通貨を買ってみたいけど、何となく怖いな、、

メガネ鍼灸師
メガネ鍼灸師

私もその不安がありましたが、今後こちら1ビットコインが1億円になる可能性があると言われ少し調べ、ビットコインを持ち始めました。

えっ!?そうなの?

でもビットコインとかの仮想通貨って危なくないですか?

(損はしたくない、、、)

メガネ鍼灸師
メガネ鍼灸師

現在は少額からでも仮想通貨は始められポイントやクレカをうまく使えば、財布から手出しは発生せず保有できますよ(^^♪!!

そうなんだ!!

確かに生活に支障のない金額から始めればいいか!教えて下さい!

メガネ鍼灸師
メガネ鍼灸師

分かりました!それでは、

私の少額運用を公開しますね(^^♪

このブログを読むことにより

・円だけを保有する危険性

・仮想通貨は少額からでも運用ができる

・仮想通貨を今のうちから保有するメリット

が分かります

是非、最後までご覧ください。

ビットコインを少額運用する理由

冒頭でも少し触れましたがなぜ、少額にもかかわらず、なぜ仮想通貨投資をしているのかというと

日本にある銀行の金利が低い、と2022年円安は進み、「日本円」に不信感や疑いを持ったからです。

日本の銀行の金利と、ビットコインの推移を比較した時に私の使用している地銀「0.001%」ネット銀行「0.04%」です。

この金利がどれだけ低いかというと「0.001%」と、ゆうちょ銀行の金利推移(最大4.8%)とバブル期の金利(6.08%)を見比べてもらえれば一目瞭然かと思います。

Yahoo!ニュースより
日本銀行より

72の法則

地銀の「0.001%」、ネット銀行の「0.04%」を「72の法則」(金利によりお金が2倍になる期間)に当てはめると72÷0.001=72000、72÷0.04=1800となります。

この数字は地銀に預けていた場合、倍になるのは72000年後となりネット銀行に預けていた場合、倍になるのは1800年後という意味になります。

ゆうちょ銀行の最大時の「4.8%」であれば72÷4.8で15年、バブル期の「6.08%」であれば約12年となり、この数字を見比べただけでも現代の銀行に日本円を預けておくだけでは絶望的にお金が増えないということが分かるかと思います。

メガネ鍼灸師
メガネ鍼灸師

72÷金利=元本が倍になる年数と覚えましょう!

仮想通貨の未来

また、仮想通貨は今後、価値が上がるといわれており2030年までに1ビットコインの価値が1億円超となるといわれています。

https://www.coindeskjapan.com/137668/CoinDesk Japan

CoinDesk Japan

もちろん予想ですし、途中で価値の乱高下はあるかと思います。

ですが、円安が急激に進んだ日本では「円」以外の価値のあるものを持っておくのもありかと思います。「円」は乱高下のない緩やかな右肩下がりになっています。

安くなる一方でガソリンなどの原油製品を中心に輸入に頼る製品が高くなり、保険や年金の固定費が高くなれば実質収入が減っています。仮想通貨市場は「円」より未来があると思います。

メガネ鍼灸師
メガネ鍼灸師

最近だとiPhoneの値段も円安の影響で変わりましたね、、、収入が増えないのに物価が上がるのは実質マイナス😓

※仮想通貨投資は自己責任、余剰資金で行いましょう!!

先週の振り返り

現在、公開13週目

公開12週目の値段推移はこちら

【初心者向け】仮想通貨初心者がビットコインを少額運用!公開12週目
仮想通貨の初心者の私が仮想通貨を少額で運用し、仮想通貨に触れたことのない人に向け運用成果を毎週公開しています。

まだ、仮想通貨を買ったことのない人は参考にしてみてください!

それでは、行ってみましょう!!

仮想通貨の保有総数

・ビットコイン購入金額1万円(購入時1ビットコイン467万6767円)2022年3月10日

合計で当時10000円分ビットコイン購入しています。

・総保有枚数0.00465977枚&評価額14,526円(ポイント含む)

ブログを書いている11/6日1ビットコイン310~320万円

含み益4526円

取引履歴

私の最新のビットコイン取引履歴

bitFlyer(ビットフライヤー)で0.00002722枚買い増し(Tポイント交換)

bitFlyer内のビットコイン

bitFlyer(ビットフライヤー)内の保有数

\【無料で口座開設】/

bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法をカンタン解説
bitFlyerの口座開設をステップごとに解説し、注意点、他の仮想通貨口座との違いを使用感をもとに解説

コインチェック内のビットコイン

コインチェック内での保有数

\【無料で口座開設】/

【仮想通貨初心者向け】コインチェックを開設してビットコインを購入する手順
ビットコインって聞くようになったけど、どうやって買うんだろう、、?メガネ鍼灸師ビットコインはコインチェックなどの仮想通貨口座で買うことができますよ!仮想通貨口座?コインチェック?メガネ鍼灸師円を仮想通貨に交換する銀行のだと思っていただいて大

まとめ

銀行に預けっぱなしでお金が増えない計算式に絶望し、自分の生活に致命傷にならない額なら大丈夫という認識で仮想通貨投資を始めました。

日本の銀行金利が低い、日本円の弱体化の2点からビットコインを持ち運用しています。今後、ビットコイン投資を始められる方に向け、私の運用レポートを公開していきます。

なにかの参考になれば幸いです。

仮想通貨は無理のない範囲で行いましょう。

以上

メガネの鍼灸師でした。

応援よろしくお願いします(^_-)-☆クリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました